2014年9月12日金曜日

Oh my ターニングポイント。


最後の更新をみたら、去年の五月だった。わー。
忘れてたわけじゃないけど、色々あったの。本当に色々。

そして今日から試験的に再開するのは、先日私にとって、また何度目かのターニングポイントがあったから。それはおいおい書いていこうと思う。

まずその最後の更新時に書いた「新しいわくわく」な仕事。結局今年は断りました。今年もどお?って誘われただけでも嬉しかったということで。もこの話はしない。って何があった(笑)

アリゾナ。昨年の夏、そのアリゾナに住む旦那の友達が急死した。心臓発作だったようで、当時11歳だった娘さんにとって、私たちと皆でいったグランドキャニオンが最後の旅行になってしまったようだ。人生何が起きるかわからない。

昨年の秋から今年の春まで、私は再び学校へ通っていた。
スウェーデン語と英語。スウェーデン語のクラスは、ディベートがうまくできなくて、三回も3時間テストを受けさせられギリギリで卒業できた始末。でも先生には「AYAのスウェーデン語には問題はないが(←ここ自慢してるつもり(笑))、ディベートがちゃんと出来てない」という。
ジャッジしないで生きようと試みてる人になんて仕打ち!
タダでさえ片方からの視点で見ない様にしようと精神活動してきてるのに、どういうことかしら?

英語のクラスは、最初自分のレベルがよくわからなくて、とてもとても低いレベルのクラスに間違って入ってしまい、一度入るとなかなか上へ行かせてくれない先生の下で勉強するのは辛かった。自分に合ったレベルに近づいてきたら、なんとかマシになったけど…英語の意味をスウェーデン語で言われても分からない自分。よっぽど英語の方が勉強楽しい。スウェーデン語より上達がわかるから。

さて、もうカウンターも生きてないし、誰か読んでる人もいないだろうからひっそり再開するが、タイトルも変えることにした。
これが、ウクレレに変わって、私のこれからの人生の柱になるもの。
このことについて、おいおい書いていこうと思う。

次もまだまた助走、脳梗塞になった話を書こうかな。

私の書くブログは今までも、そしてこれからも、スウェーデンを紹介する内容を期待しても全く出て来ないのでご了承ください。

0 件のコメント: