2014年9月24日水曜日

目下、ヘミ友&離脱友募集中。


先日、ストックホルムで「世界一長い古本市」というのが開催された。毎年やってるし、結構店と店の間が空いてるのでこれで世界一とか、さすが恥ずかしくもなく言えるよなスウェーデン人!とかつっこむようなところ。

そこに昨年、今年と二年連続して、津波被災者への募金を目的とした「日本の本を売る古本屋さん」が開店した。

昨年何気なく行ってみた時に、何と何と!「シルバーバーチ」の本を見つけたのだ。シルバーバーチと言えば、精神世界の骨頂です。シルバーバーチの本ですよ?スウェーデンのストックホルムの街中ですよ?中野のブロードウェイじゃないんですよここは!!

超感動した。ってかありがとうガイドさん…って感激した。地面に崩れそうになった、その時。(イメージでw)その本は相当古かったし、1巻と3巻しかなくて2巻がなかったけど(もっと長いシリーズなのでいまさら2巻だけなくても関係ないですが)ガイドさん頑張った!!

他にも「これどうみても同じ人が出したな」っていう、好みが似てる本がいっぱいあって、全部買った。買えるだけ買った。あ、2巻はまだその人が持ってるのかな?

そして今年。ヘミシンクの本を見つけた。
正確に言うとヘミシンクで有名な坂本政道氏の本だったが、内容はヘミシンクで得た内容をうんたら書いてる本。2009年出版とかの本だ。そんなに昔の本じゃない。私なら、こんな本は全部勿体なくて手放せない。そばにおいておいて、いつでも読める様にしておきたい。二冊とも買った。といいながら一冊は日本帰国時に読んで実家に置いて来た。

のちに日本のブックオフで何度も同じ本を見たので、読むべき本だったようだ。(と解釈する)古本市には他にもいっぱい素敵な本があったので、いっぱい買った。ガラガラを持って来て良かった。帰りすっごく重かったけど、満足した。トータルで1万円くらい買ったかな。もちろんオレンジページとかも買ったけどさ(笑)

写真は買った本の一部ですが、結構マニアックでしょ?

それにしても、こんなにドンピシャな本を出した人ってどんな人だろう?できたら友達になりたい!と思って、今までなら隠してた「精神世界本大好き!」を宣言して、試しに本を売ってた方のフェイスブックに載せてもらった。「よかったら連絡ください」と。

で、ヘミシンクで名前を聞いてみた。…女性で、皇室にもいらっしゃる名前の方と言う。本当かね?でもネットではその名前の方は見つけられなかった。ガイドは「この人は精神世界が好きな事を周りに隠してる」という。それじゃだめじゃん。連絡なんかこないじゃん。がっかり。

手紙を書いたスウェーデン人も私がコンタクトを取りたかったその人じゃなかったし、残るはヘミシンク本部団体のサイトで「スウェーデン」ってところから見つけた、たった一人の公式トレーナー(でも多分ストックホルム在住じゃない…)にコンタクトとってみてる。何かイベントとかクラブとかセミナーとかないですかって。期待してるとまた落ち込むから、フラット気分で。

はー。何かきっと大きな目的があってきたはずなスウェーデン。でももう挫折しそう~~~。幽体離脱。私のところに来て私の実体から魂を引っ張り出してくれる、白馬に乗った王子様wとかいないかなあ~とまるっきり他力本願な今日このごろ。仲間がいないってのも辛いもんです。

これ読んでる方、ヘミシンクやってる方、体外離脱幽体離脱に興味ある方で、私と友達になってもいいよって方は、ぜひコメントしてください!!認証システムなんで、最初のメッセージは私しか読めない様になってます。よろしくです。

0 件のコメント: