2014年9月25日木曜日

28日間幽体離脱トレーニング、始める。



「幽体離脱入門」(大澤義孝著)という本を随分前にブックオフで買ってスウェーデンに持って来てたけど、一回読んだきりでなにもトライしてなかった。

内容は結構「素質重視」じゃなくて「訓練重視」だったから嬉しかったんだ。でもその訓練が趣味の割に結構スポーツのようにハードなので、スポーツ嫌いの私は今まで敬遠してた。でも、今がやる時。

始めの日の前日に引いたオラクルカードも「Letting go」だった。やるぞ!!

2009年の本だったんだけど、著者名をたどってサイトを見たら、オーディオダウンロード販売と称して、28日間のトレーニング内容とイメトレ用のMP3をセットで売ってた。2013年5月から販売開始とのこと。おお去年からあったのかコレ。「オーディオ教材を使った28日間訓練コース」が正式タイトルです。しかも、ペイパル!確認したら、6年前に日本のウクレレ本を買って送ってあげた人からの入金がまだ残ってたわ。即ダウンロードする。780円+税でした。

本当は他の「幽体離脱トレーニングブック」ってのをなぞってるからそっちも買って読まないといけないらしいんだけど、まあスウェーデン在住だし。急に本を手に入れるなんて無理だし。ヨガのポーズをなんとかすれば、手元の本だけで十分間に合う!と強行突破することにする。

開始日は新月からだという。あれ。丁度いいじゃないですか。ダウンロードした日は新月の2日前。オラクルカードも応援してくれるわけだ!嬉しい。

というわけで「あまり周りにやりますって公言しない方がいいですよ」との注意書きを完全無視して(笑)ここに宣言。とりあえず約1ヶ月続けて幽体離脱のためのトレーニングやります。それでできなかったら、その時また考えるわ。これをやってる間も、音声誘導のチャクラ瞑想も、夢日記もやる。あー忙しい!

でもこの著者の大澤義孝さんて、ヘミシンクは「自転車の補助輪だ」って言ってるの。要するに、自動的に頭の中が切り替わっちゃうヘミシンクなぞ使わないで、自力で外へ出ろ!とな。漢らしい。うーん。

自力ででもヘミシンクででもいいから外に出たいよー。なよなよ。最初は補助輪つきでもいいから自転車に乗ってどっか行きたいのー。なよなよ。ちなみにMP3はイメトレの誘導音声のみ=強制誘導音声なしなんで、これは補助輪とは言わないらしい。うむ。どっちでもいいや。やることが大事!

付録のPDFファイルをノートに作り替えた時、日本の穴開けパンチの規格とスウェーデンの規格があわなくて「ファスナー(と書いてある)」という、穴に差し込んでファイルを閉じるグッズが使えなくて泣いた。日本から持って来たの。スウェーデンのでっかい重いファイルに紙をどかどかまとめるのでなければ、細かな文房具は日本式の規格にそろえた方がいいと思うの。日本の規格ならグッズも豊富だし、かわいいし、カラフルだし、安いし、使いやすいし。あーまた文房具フェチが出ちゃった!(笑)

0 件のコメント: