2014年9月29日月曜日

パンダポーズで今日も苦行。



写真は先日手作りした、スウェーデン料理の「Kroppkakor」(クロップカーカ)です。マッシュポテトに具を包んで茹でるだけ。リンゴン(こけもも)ジャムと一緒に食べるのはお作法。自分で取って来たキノコもいれて、すっごく美味しかった。冷凍もできるので、一日一個を玄米で食べるというランチスタイルが今ブーム。

さて、相変わらず鼻ずるずるで息が苦しいため、瞑想もなかなかの苦行です。

今日は髪を染めている間、バスルームで座って瞑想しようと思ったら、足がむくんで&お腹がつかえて足が組めない…!

さすがに短期間で太ると、自分の体型を自分で把握できてないため、こういうことがおこるのですね。がっかり。しかたないので、笹食ってるパンダポーズ(泣)みたいな感じでやった。それでも足は痛い。ああなんて情けない。涙出てきたよ。

今日は催眠誘導音声って言うのをネットで拾ってやってみた。というのも、幽体離脱も結局は自己暗示からって書いてあったので。ならばヘミシンクも自己暗示だねと。ああ、そして私はすごく自己暗示にかかりにくい!(笑)

YOUTUBEで見つけた催眠の動画みても「手が離れない!!」なんてことはなく、信じたいのに信じられない、かかりたいのにかからない、という悪循環が続いてる。

しかも高めの女性の声で「わたしを信じて」とか「わたしといるとあなたは気持ちいい」とか言われても。男性向けの音声だって分かってても「あんた私の誰やねん!?」とつっこみが入ってしまってなかなか集中できない。もちろん非エロのだったけど、こういうのでエロの催眠音声が今はやってるらしい。日本人ついにここまできたのか!

昨日は夜中に一度起きた後、ヘミシンクの「体外への旅」を聞きながら寝てたら、いつもと違う体の感覚を感じて嬉しかった。こうやって毎日毎日ちょっとずつ、変化を感じられたらいいなー。

さて明後日から、一週間の旅行に出かけます。ブログかけるか分からないけど、旅行先でもできるだけトレーニングに励みたいと思います。がんばるぞ。

0 件のコメント: