2014年9月22日月曜日

今までに会ったガイドさんと役割。


やばい、前回から3日もたってる。久しぶりのブログだから、ついつい忘れちゃうのよね。自分のために、習慣付けないと。
さて、先日ヘミシンクをやってガイドに聞いた内容の回答の続き。
ちなみに写真は今年の夏の広告。ドヤ顔で「Kimono」来てるモデル。しかも着物って「袖がブカくてボタンがない」程度の認知度だからこんなことになるんだよね。まあいいけど。

3)私の今までに会ったガイドさんの役割を教えて

ラファエルさん(金髪の若者、天使姿)---友達。あっちの世界の入り口にいる人。遊んでくれる&相談に乗ってくれる。
鉄さん(頑固おやじ)---栃木の元宮大工。人生の教訓を教えてくれる。私に厳しく接してくれる。
ベルさん(ティンカーベル、緑のイメージ)---私のかわいらしさ(照)の象徴。友達をつなぐ役割をしてくれる。
大きな鳥(鷲?)---厳しい。怒ってばかり(文句?)私に現実を見せたいらしい。でも心も大きく、空を飛んで私を色んなところに連れてってくれる。
シンディさん(鹿)---人の物を食べて生きるという、私の中の小悪魔wな部分の象徴。テヘペロ系…。
象さん(だじゃれ好き。私の”象”徴)---ラファエルさんと同じで友達系ガイドで仲良くしておくといいらしい。私のレトリーバル活動(一言でいうと死んだ人を天国まで連れていく活動)を助けてくれる。
ナターリアさん(999に出てくる全身ガラスの女性)---話せない。私の体担当で、体の事を相談しなさいと。言葉は出ないがちゃんと教えてくれる。
木のリチャードさん(人が亡くなったら行くF27というエリアにいる)---私がもっと自由にF27に行ける様になったら、現地のことを色々教えてくれる。実は歩けるらしい。
たまごのおばけさん(ハンプティダンプティ?)---自分の証明を見せろと高圧的。アリスを読みなさいという。
白いドロドロさん(まんがっぽいおばけのゲームキャラ風)---レトリーバル大好き♡一緒にもっとやろーよーと誘ってくれる
レオさん(銀髪でアニメキャラ。該当現存キャラ不明)---ヘミシンクで伝えたいイラストや絵を描く手伝いをしてくれるという。
アドルフさん(千さんに聞いた方、教養担当)---昔フランスの神秘学校で一緒だった人。今後はアドルフさんが前に出てくれるっぽいです。


ガイドさんはもっといっぱいいるらしいです。でも今のところよく出てくれるのはこの12名とのこと。鉄さんとアドルフさん以外は人間になった事がないそうです。そうなんだー!へー!

私には、とらわれている側面がいっぱいあるという。うまくF27に行けずに彷徨ってる私の一部、というか何というか。白いドロドロさんは色々変身できるので、彼と一緒にレトリーバルしていけばいいと。
あのー私全然見えないんですけど…というと、昔ちょっとだけ練習してた「知覚ドリンク(飲むと知覚がますピンクのソーダ)」をヘミシンクでこっちに来たときは毎回飲みなさいとのこと。はい!

さて、ヘミシンクの他に千さんにおすすめされた、脳梗塞後遺症のためのチャクラ瞑想とか地味に始めてるんだけど、なかなか自分「イメージ」の大切さが分かってない気がする。イメージなんて適当にやればいいや…とどこかで思ってる自分がいる。やばい。

随分前に買った「幽体離脱入門」(大澤義孝著)を今更読み返してるけど、この人の言う「霊トレ」(笑)は結構イメージ力が高度で焦る。

今のところ、ヘミシンクだけじゃどうにもならないので、「体外離脱するサラリーマン」のとみなが夢駆さんとか他のネット情報からこの順序で自主修行することにした。

1)瞑想(ヴィパッサナーとかチャクラ調整とか)
2)イメージトレーニング
3)幽体離脱トレーニング
4)ヘミシンクトレーニング

この順序でやってかないと、多分このままヘミシンクをやみくもに聞き続けても自分が納得できるような体験は一生できないんじゃないかと思えて来た。体験できても、この前の間違ったおじさんみたいに勘違いや妄想で終わるんじゃないかって不安もある。それに私もともと霊感ないし。こんなに興味あるのにね。

よく考えてみると、趣味なのに、すごい修行の世界だなあ。(笑)多分アラビア語の独学とかよりも難しいかなあ。ちゃんと学校とかでこういうの教えてくれるところはないのかしら?(高いセミナーとかじゃなく、通いでできる1年コースとか)そういえば伊勢神宮の近くに神学の大学があったが、そういうの教えてくれるのかなあ?

まあどっちにしろ自分でやるしかないな。自分のレベルもあるし。でも家庭教師欲しいな…ああ、高望み!!
詳しいカリキュラム?は、自分のまとめのためにも近々アップします。今日は病院通いです。


イラストとかも書いて徐々に見せて行かないとね。やっぱり文字ばっかりじゃ分かりにくいし。レオさん助けて!
簡単にイラストをアップできる方法を考えないと…いちいちスキャンしてたら、私絶対続かない!!

0 件のコメント: