2014年9月18日木曜日

想像は、創造か妄想か。


毎年梅干し作ってます。ってかプラム干しね。今年はアンズ干し(上部)もやってみたけど、やっぱりプラムが美味しくてよかった。この後もう一回、赤いプラムで作ったのが今年の金賞です。ちなみに右のは太陽電池携帯充電器〜。

ところでね、もうね、いきなりがっくりしちゃった。
昨日お手紙が届いたの。その内容にがっくし…。

実は、前々からヘミシンク仲間をストックホルムで探してて、さんざんぐぐってもまったく自分のブログしか出て来ない(笑)。
しかし、見つけた。日本人の方で実際にヘミシンクを本格修行できる施設(アメリカ)に行った方のサイトの中に、同室の仲間にストックホルム在住のおじさまがいたと。

その名前を探して(綴りも含めて)、これだ!!と思う人に手紙を書いて先週の金曜投函した。スウェーデンでは、ある程度名前が分かれば、住所検索とか電話番号検索とか簡単なんです。で、内容は、あなただってことは分かってます(←ちょっとミステリアスにw)よかったら友達になってください、と。うっきうきでスウェーデン語書いたべよ。

で、今日のお返事の手紙には「間違いではないでしょうか?私はヘミシンクを知らないし、モンロー研究所なんてところにも行ったことがありません、ごめんなさい」と書いてあった。

ありがとう、スウェーデン人なのに…そんな怪しげな手紙にわざわざ返事くれるなんて!(笑)
そこでショックだったのは、その人が探してた人じゃなかったことよりも、前もってヘミシンクした時にガイドに「この人よね?」て聞いて「そうですよ」」って確証をもらってたから。ってことは私のヘミシンクした内容間違ってたんじゃん!!…がっくり。

ヘミシンク上級者の方々、こんな間違い初期のころやってました?お願いだから「そんな間違いよくやってた、そしてドンマイ」って言って…(泣)

その手紙を郵便受けから見つける前に、やった昨日のヘミシンクはこれがテーマ。
1)こんな感じでメッセージを受け取りたいですというリクエストをガイドにする
2)とみながムンクさんみたいに、幽体離脱(彼は体外離脱って言ってますが)を先に訓練した方がヘミシンクの知覚向上にいいか聞く
3)私の今までに会ったガイドさんの役割を教えてもらう

F15フリーフロー(ムンクさんの受け売り)を聞く
1)こんな感じでメッセージを受け取りたいですというリクエスト
今まで「ピンとくるイメージ」ってのを送ってたらしい。伝わんなーい!!
私はまだ知覚もめちゃ弱いんで、ビジュアルで、音で&声で、ピーンで、又はこの3つともでメッセージくださいと伝える。
また、オラクルカード(ドリーンバーチューのカード)というカードも持っているので、毎日引くから、そこからメッセージをくださいというと、二種類ある内の英語だけの解説は旦那と一緒に、日本語だけの解説しかもってないカードは自分だけで引く時に使いなさいとのお達し。了解です。

2)幽体離脱を先に訓練した方がヘミシンクの知覚向上にいいか
人によって様々。私は寝るのが好きだから起きられないらしいw
千さんおすすめのうつぶせ寝もかなり私には苦しいはず、横向き寝でやってみてと。そしてムンクさんと同じ様に夜中に途中で起きて離脱用のヘミシンクを聞けばいいと。
夜中でなくても、午後に聞いてもいい。出られる確立は低いが、練習になるという。
寝る前に水を飲めと。途中でトイレに起きるから。離脱でヘミシンク時の知覚が上がるので、もしできるのなら練習した方がいいとのこと。

明日、3)を書きます。長くなるからね。

体の麻痺は治る(やった!)。でもこれのおかげでこうしてゆっくりヘミシンクができてるでしょう?これも計画のうちです。と言われる。なるほど…うーん。でも結構体動かないのきついんだけどな…。
旦那も、魂レベルではちゃんと前もって知ってたから大丈夫。心配しなくていいという。本当かいな。

それよりもっと世界史を勉強せよ!とのお達し。マンガでもいいから全巻読めと(笑)日本史はそんなに重要じゃないのでいいらしいです。よかった♡ヨーロッパ大事だそうです。
何度か戦争に巻き込まれたが、第二次世界大戦は体験してないとのことです。

手紙をあげた人、忙しくて手紙を読んでない。でも連絡あるから待ってろ。返事はくれるし会ってもくれる。

ここです。ここ。この「何でも返事しちゃうよ!」的な堂々としたガイドからのお返事で、実際に現実とは違うことをすらすらお答えしてくれてるわけです。手紙を送った人は私の探してる人じゃなかったのに。

ヘミシンクしてる人はみんな「想像せよ。それが現実とつながる」みたいなことを言う。でも私、想像しすぎちゃってるのかな?この今までの質疑応答は全部私がやっぱり妄想しただけのことなのかな?
自分の妄想なのかちゃんとした現実なのか、判定マシーンとかあればいいのになーと思う昨日の出来事。それでも、もう、進むしかないんです。

まずはハンプティダンプティをウィキらなくちゃ。

0 件のコメント: