2014年10月28日火曜日

忙しくって、離脱に集中できない…


ああ、先週今週は忙しかった。今日は写真なし。

英語の学校では、テストに課題提出に忙しく、週末は旦那と「せめてインテリアをおしゃれにして、人に馬鹿にされない家に住もうキャンペーン」を実施したため、大量の服を整理して捨て(リサイクルの店にあげた)、キッチンのだっさい割れたランプを新しいの買える為に天井をペンキぬりしてランプを変え、退院してから初の着物出張セールと出張着付けに行き(もちろんみっちり練習しました)月刊少女野崎くんと黒執事Book of Circus全話を見たw
ああ、忙しかった。

28日間の幽体離脱トレーニングは上手く行かず、シーズン2に突入、でも最近二度寝してないので、いまいち効果がわからないってか他の事が忙しくて期待してる暇がなかった!これはいかん。

せっかく買った幽霊屋敷の本も、英語の課題図書で手一杯で読めてないし、せめて、今日届いた20gの種麹(結局20g全部送ってくれてありがとうママン!)のために逆算して白米と玄米を水につけてる最中。あー忙しい。

今のところ続いてるのは、砂糖断ちぐらいかしら。「やり続ける」より「やらな続ける」の方が、人間何かとやりやすいわよね。

さらに、そうこうしている間にストックホルムのキノコ狩りシーズンは終わろうとしていて、今日散歩がてら森に行ったけど皆無だった。突然終わるキノコシーズン。やだー怖いわ!本当に突然消えるかわ怖い。

あんまり今回は大した情報ないけど(今までも特にないけど)一つだけ特記するなら、今週はハロウィーンなのだ。スウェーデンでもハロウィーンじゃないけど、亡くなった人を追悼するためにお墓にいくお盆みたいな日が今週末ある。

この日は、近くの世界遺産である墓地にたくさんのろうそくが灯されて、とても幻想的な風景なんだけど、それになんとか便乗して、うちにも「何か、または誰か」来てもらえるように、おもてなしの家具を取り揃え中。目標は、スウェーデンの妖精さんまたはご先祖様と同居!スウェーデンスタイルのおもてなしで、テーブルセットを買いました♡あーますますリアル友達は作れなくなるなー。

0 件のコメント: