2014年10月18日土曜日

砂糖断ちして離脱するの。



いよいよ、実行だ。写真はある日のお献立一例。スウェーデンで毎日玄米食べてるよー。

さて、気になりながらもやっぱり避けて通りたかった体の問題。もうこれ以上太れないし、脳梗塞再発は嫌だ、
旦那の体の事もすごく気になってたし、軽い気持ちで「砂糖絶ち」を昨日突然提案、今日からしてみることに。

砂糖断ちすると、ダイエット効果よりも肌がきれいになったり、視力が良くなるんだと。へええ。

でも、きっかけはマクロビオティックを実践してる方が「脳梗塞は、左の脳だったら砂糖が原因って言われてるよ」と言ってたから。砂糖が血管をおかしくするのはなんとなく分かってたし、日本に帰って、おいしいお菓子を「スウェーデンで食べられないから」っていって、いつもより多く食べてたのが原因ってのも、なんとなく分かってた。

砂糖。私の全て。でも、やめてみれば何か変わるかも。
しかも、今までだったら多分絶対やめられないし、やめる気にもならなかっただろう。でも。いいアイデアがふと浮かんだの。

「砂糖断ちして願掛けするのはどうだろう」

もっと後ろの人たちを見たい、聞きたい、話したい。ヘミシンクでもっと体験したい。幽体離脱して空を飛びたい、宇宙に行きたいって夢を砂糖断ちして、叶えるのだ。

フルーツは普通にたべるけど、お菓子とかデザートは食べない、料理にも砂糖を使わない。本ミリンはどうしようかまだ悩んでるけど、使わない方向で。甘みを口にするとそれが呼び水になりそうな気もするし。
結構これだけで、普通の甘いもの好きな女は悶絶するだろう。私も多分するかもしれない。でもいつもより少し冷静なのは、自分はかつて禁煙に同じような方法で成功し、もうタバコを吸っていないからだと思う。
できる気がする。ってか、できて宇宙に行きたいの。離脱するの。離脱するまで砂糖断ちするの。

問題は、離脱前にもし本当に完全にやめられちゃったら、ということだ。

自分にとって砂糖断ちが辛くなくなってしまったら、それは願掛けにならない!!
あとはなんだろうか。いよいよ断食?それともアニメ断ち?うわあ、それも辛いな…w

0 件のコメント: