2009年10月16日金曜日

クビになりました(;´д`)

凹み中です。

天使達に導かれたと思っていたのですが、いったいどういうことざんしょ。


昨日派遣会社にバイトのお給料を取りにいったのですが、

その時に「今後は難しい(クビ)」と言われてしまいました。

理由は「高級レストランにあわないから」だそうです。


激しく凹み中です。

バイトをクビになった経験がないので、これがどういうことなのか自分で消化できません。

しかも、クビにされた店に今日これから行って仕事をしなくてはいけません。

どんな顔でできる?難しいです。俯瞰で自分をみれないくらい動揺しています。


でも、ウェイトレスのスキルは殆ど忘れていたし、

忙しくなるとてんぱってしまう性格はそのままだし、

クビになってあたりまえなのかなあ…。


今はこころを保つのに精一杯。週末はbosko&honeyさんたちのウクレレコンテストに応募するビデオを録画しようと思ってたんですが、ちょっとできそうにありません。


「現在の要因は未来からやってくる」とは、苫米地氏の言葉でありますが、

今はその考え方にすがりたい気分です。

例えば、私の天使はこんな風に思っているとも思いたい。

「もっといい仕事につくためにやめさせた」とか。

「私にとってもっとやるべきことが出て来て、

優先してやってもらいたいがためにクビにした」とか。


せっかくダイエットしてスカートのサイズを小さくしていくことに

楽しみを覚え始めたばかりでしたのに。


クビになること以上に「クビになりにいく」という今日が辛くてかないません。

最後にお店の天使たちに挨拶していけるのは嬉しいことですが、

「高級レストランにあわないから」と完全に人格否定された人に対して

嫌みを言ったり自虐的な態度を取ったりせずに仕事をこなせるでしょうか?


…いい試練になりそうです。ちょっと目が腫れてるけど、がんばって笑顔で。

「今までありがとうございました」って言えたら、ご褒美に自分に何か買ってあげたいです。

2 件のコメント:

ハタ さんのコメント...

頑張ってください!
どんな時も応援します!

Aya(UkuleleAya) さんのコメント...

ハタさんありがとう…。すごい嬉しかったよ。
私はやさしいハタさんが大好きです。