2009年10月2日金曜日

コンテストはだめだったです。


コンテストはやっぱりだめだったです。ここまでくると、本当に難しいですね。

落選の告知には、「もう一度聞きたいかどうか」とか数々の選考基準があり、

選ぶのはとても難しかった…と書いてありましたが。

こういうの書かれると、逆にヘコミますよね。

「え〜じゃあ私の曲は二度と聞きたくないんだ…」みたいな。


はい、ぐち終わり。次へ参りましょう。


ケーキウクレレ第二弾。できあがりましたって言いましたっけ?チョコレートケーキウクレレです。

こちらの動画は、お手伝いしてもらった方のカメラで録ったので、

単に私のズボラ〜な性格が出て、未編集なだけです。

あ。でも出来上がりの演奏動画はまだ撮ってない!


次へ参りましょう。


バイトが決まりました。銀座の高級ステーキ屋さんでございます。

まだ数回しか入っていないのですが、意外に外国人のお客様が多く、

英語ができるということで重宝がられています。よかったわ〜。


実は最近私は「天使」ブームが来ております。

守護霊とかハイヤーセルフとかなんやかんやとひっくるめて

「天使」にしちゃお☆ということにしたもので。えへ。


んで。その天使さん達にお願いしたわけです。「いいバイト先に行けますように」と。

結果、今のところで働かせていただいてるんですが、

なんとそのお店にはたくさんの天使のモチーフが飾られているんですよ。

それに気づいたとき、本当に驚きました。


多分私の天使とそのお店の天使が上の方で会議をしたんじゃないかと。

「え〜私の管轄のAYAさんがバイト先を探しているんですが、どこかないですかね?」

「あ、それなら銀座のとこの天使からバイト募集の告知来てましたよ。じゃあ鉢合わせさせますか」

「ああ、いいですね。相性も良さげですし。じゃあAYAさんの潜在意識に訴えておきます。」

「よろしくお願いしま〜す」

とかなんとか。


おかげさまで、とってもいい職場です。

色々覚えることも多いですが、後で覚えておいてよかったと思えることばかりです。

あ〜天使さん、マジありがとうです。出勤するたびにこっそり手を合わせています。



次へ参りましょう。


やっと、ウクレレクックブックが本日届きました。

私、ファーストページでした♪うふ。イラストも入っているのでうsが、ここまでウクレレプレイヤーと料理をうまく表現したイラストはないなってくらいの素晴らしい出来で、本としてもかっこいい想定で大満足でした。

この本をどこで購入できるかちょっとわからないのですが、「#1」とあるので、

多分#2、#3と作っていく予定があるのでしょう。アマゾンあたりで買える様になるといいですね♪


次へ参りましょう。


ああん、今だイギリスのウクレレフェスのレポートを終えていません。どんだけやってないんじゃ〜〜!!

0 件のコメント: