2009年10月5日月曜日

いざ、大使館へ!!

今日、スウェーデン大使館でいよいよ面接が行われます。

超ドキドキする。一時間ほどお話をするそうなのですが、

何を聞かれるのか、何を話すべきなのかとか全くわかりません。

スウェーデン語のテストとかあるのでしょうか?

だとしたら全くダメダメですね。日常的な挨拶もおぼつかないですから。うう。


さて、昨日ブログに書いたbosko&honey関係ですが、

彼ら主催のウクレレ動画コンテストというのがあるんですよ。


ウクレレのテクニックでいえば、ジ・ウクレレコンテスト予選落ち常連の

私は生きてる意味ないと思うくらいのヘタさなのですが、

とりあえず参加することに意義がある、と思い動画を撮ってみる事にします。


ちょっと早いけど、お世話になった方々に会いにいって

ありがとう&ウクレレ交流したいなと。

コンテストで落選した曲は「マーチ」なので、

色んなところに行くというのは、まあ外れてない絵になるかなあと。


…でもちょっとここへきて、最近逆戻りぎみかなあ、気持ち的に。

せっかくインナーチャイルド、癒し中なんでありますが、

やってる中で自分って実はこうだった、みたいなしかもネガティブな発見が

いくつかあってへこむ…というか、その深さに改めて驚いています。


インナーチャイルドのワークでは、幼い頃の自分をかわいがるのですが、

いまいちそれができません。

「自分を一番愛してあげられるのは自分しかいない」とかよく言いますけど、

私はその自分さえも上手に愛してあげられません。

だからこそアダルトチャイルドなわけですが、それって卵か鶏か論なわけで。

結局ちょっとインナーチャイルドを癒してあげて、自分もそれでちょっと癒され、

その癒された自分がインナーチャイルドをまた癒す…という

ローリング作戦でいくしかないことに気づきます。

ま。ね。解れば少しは落ち着ける。地道にやっていきます。天使たちと(はあと)


人と話すと、その人がどこでどんな具合に傷つけられ、どんな傷を持っているのか

なんとなくわかる時があります。他人をキビシク非難したりする人とか特にそうです。

そんな時、今までは「あ〜小さい人だなあ」で終わってましたが、

今は「あ〜私もやってるこの本読んでっ!!」っておすすめしたくなります。

原因がわかるだけでも、メビウスリングから抜け出せない辛いを、

客観的に見る事が出来るかもしれないと思うから。

でも、実際の私はそんなこといいません。

ノーズヘア〜の見える人に鼻毛カッターをプレゼントできませんよね。

それがどんなにその人にとって素晴らしい品だとしても。


さて、今日は大使館へ。さらに週末は「ありがとう巡礼」で忙しくなりそうです。

まあ〜た太るなあ〜〜。(汗)

0 件のコメント: