2010年7月1日木曜日

カウンター付けと近況報告。


写真は、スウェーデンでは一番有名な「ミッドソンマル」という名の夏至のお祭り。大したことはしないんですが、なんとなくみんな集まって踊ってる人をみながらお茶してます。このあと、いろんなスウェーデン特有の料理をダーリンのご両親にごちそうになしました。


さらにこのブログ、記念すべき7月初め(まだスウェーデンでは1日です)にカウンターをつけることができました。今まで「何でブロガーにはカウンター機能がないの??」って不思議でしたが、こういうのは自分で付け加えるもんなんですね。勉強になりました。これからはカウンターの数字をはげみにしていこうかな。


さて、最近のAYAさんは。

学校が変わって2週間。結構がんばっていますよ。クラスが変わると進行方針も変わり、どちらかというと文法よりも単に単語などを覚えることが多いです。しかし、これこそ私が望んでいたもの。頑張って勉強します。

まず学校が変わって驚いたことは、夏休みが1ヶ月になったことです。前のクラスはなにせ「インテンシブ」なので、さっさと進行しなくてはならず、休みも2週間しかありませんでした。でも今のクラスは通常の進行クラスなので、1ヶ月。うふ。

さらに結婚式の準備がだんだん整ってきました。
実は今までブログに書いた事なかったけど、身内だけで式をあげることにしました。両親が8月にこっちにくるので、それにあわせてやろうか…という話から始まって、今のところ

「ウエディングドレスを買う」

ぐらいまで進みました。Aラインのホルターネックのドレスです。わお。すっげー普通。

あと、最近ウクレレ仲間が集まるオープンマイク「ウクレレキャバレー」というイベントに参加しました。一階目は弾いたけど、二回目は見てるだけ。

ここ2週間ですっかり生活が変わってしまい、それに合わせるのに精一杯で、カウンター付けなかったらまた当分ブログ更新も延期だったかも。午後から学校に行くスタイルが、朝6時半に起きて8時の授業に出、12時に終わると直帰だったりお買い物(バーゲン時期なんで)したり。毎日小テストがあるので、ダラダラせずに午後も勉強しています。ヘミシンクのあとで。

??なんですかそれ。

そーなんです。最近諦めていたその「ヘミシンク」とやらを最近また始めたんですよ。実はママンからの荷物が届いたのが約2週間前で、その荷物の中に、アマゾンで買っておいたヘミシンク系の本を入れてもらっていたんです。で、もちろん読み終わってモチベーションがあがり、再開です。

このヘミシンクというもの、まったくウクレレ関係者には『??」のものですが、一言で言うと、スピリチュアル系のツールですね。ああ、そうです。そっち系です。そろそろこのブログにもこのヘミシンクという言葉がチラチラ出てくると思いますが、そのうちタイトルが「AYAのヘミシンク日記」になったら、いよいよウクレレ関係者、諦めてください。最近ウクレレ弾いてないしな。

このヘミシンク、以前はまったく無意味だったのに、再開し始めてからちょっとずつ変化が現れてきました。本のおかげです。詳しい事はまた日にちを改めて書きたいと思います。

とりあえず、今日はここで一旦終わり。一見面倒くさがりやが久しぶりに書いたブログに見えて、その行間の間に驚くべき内容を垣間みた…みたいな内容になってることを祈りつつ。(笑)

0 件のコメント: