2010年7月10日土曜日

ハワイアンなストックホルム。


先日、ハワイアンバンドの演奏をストックホルムの原宿、ソルダーマルムに言ってきました。
ダーリンの友達がハワイアンバンドでウクレレを演奏しており、ブランチライブをやるというのです。しかもバイキング方式のブランチがついてお一人189クロノール、約2,460円です。

あまり期待してなかったのに、お店についてびっくり!
そこは私が密かにダーリンと行きたいと思っていた、眺めのいい素敵なオープンエアーのカフェ。しかも食事は盛りだくさんでおいしいし、天気もよくてまさにハワイアン日和!!

バンド形成もウッドベース、ウクレレ、ギター、スチールギターと完璧。肝心の曲も、ちょっと懐かしい感じのコテコテハワイアンでして、それが本当に心地よい。たまにキャラバンとかジャズもやるんですけどね。基本インストなバンドですが、時々若い女の子のボーカルが入るのですが、それがまたメロウな感じでいいんですよー。ともするとここが北欧だと忘れてしまいそうなムードで。

ちょっと浮いちゃうかも…と不安になりながら、ロングスカートにアロハシャツ、髪に大きなお花のアクセで行った私としては
うっとりどっぶりハワイの雰囲気に浸れる貴重な時間でした。本当に素敵だった。ダーリンはアホTシャツでしたが、そこがまた観光でハワイに来た外人っぽくて、またまたハワイの雰囲気作りに一役買ってたりして。

海っぽい湖はありますが、ヤシの木がないので完璧ではないのですが…。
これを機に、本気で部屋にイミテーションでいいからヤシの木を置きたくなったAYAです。
ヤシの木って、何かプラシーボ効果がある特殊な植物だとつくづく感じます。

そして、久しぶりにいい音楽に触れた気がしました。

でも、やっぱりハワイって特別なところなんだな〜と思いました。
幽体離脱したら、最初にハワイに行ける様にがんばってイメトレしておかなくちゃ。(笑)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本もウクレレの似合う夏になってきたよ。
あついっす。
べたべたっす。
あやちゃんお元気そうでなによりです。
今年は、ウクピクくるのかなぁ?
さなえ