2010年2月17日水曜日

着。


とりあえず無事です。いっちょ前に、まったりコーヒーなどを飲んでおります。

写真は近くの大きい湖。湖面上から撮っております。結構厳しい暗さですが、気分的にはるんるんでございます。


乾燥のきつい飛行機を何とか耐え、無事にアーランダ空港に着きました。別送品で送った荷物に何か書類を提出すべきだった気がしたのですが、空港内では税関カウンターも発見できず、結局人に聞いても分からず、何もせず家に帰ってしまいました。なんかネットで見た情報と違うなーなどと戸惑いつつ。


まだ時差ぼけは直らないが仕方ない。このままこのまま。何かしたって結局なるようにしかならないものね。


で、スケート。スケートですよ。私の第二の目的は!!スケートがしたくてたまらなかった。家の近くには小さい湖もあって、そこはブルドーザーが来て湖の氷を平らにしてくれてるのだ。そこは平日はほとんど誰もいないので、貸切状態!!リンクもたぶん東京ドーム分くらいはあると思う。そこをさささーと滑りたいわけですよ!!それだけをとりあえずの楽しみに、寒いスウェーデンに行くモチベーションを高めていたわけです。


早速昨日スポーツ用品店に行ったけど、なんとなく中途半端な品揃えと、めんどうくさいサイズ表示。うまく説明できないけど、私はどこの国に行っても常識以外のものを求めたがるのね。と感じたです…。


いまだフィギュアスケート靴にするか、スピードスケート靴にするのか決めてないし、品揃えもよくわかんないし、結局週末、本気探しする予定。早くしないと氷がとけちゃうもん!!まだ来ないで春!!


そういえば、スウェーデンの新聞に浅田真央ちゃんを見かけました。調べて見ると、フィギュアの話じゃなくって、どうも彼女の飼っている犬の名前がマスタードとケチャップに決まったみたいなことが彼女の氷上の写真入で紹介されてて、ちょび驚いた。どうでもいいことを知りたがるコーナーなのですが、「ユニーク」のレベルが若干低いような…。まおいいや。なんてな。


外は雪。家はぽかぽか。五輪花盛り。そう、私はまだ暖炉で燃やすだけの悲しみは持ち合わせていない。

5 件のコメント:

ハタ さんのコメント...

無事に着いて良かったです。

湖の上でスケートなんて素敵です。

母親の趣味で幼少期によく滑ってました。
スケート靴まで買ってもらったのに
長続きしなかった思い出が…

広いリンクで思いのまま滑ってくださいね♪

yum さんのコメント...

無事に到着、お疲れさまです!
メールをこのブログから送ったのですが、
届いてるでしょうか…

東京は今朝、雪でしたよ。
温暖化はどうなってるんだろう…

それでは、また☆

Aya(UkuleleAya) さんのコメント...

ハタちゃん、yumさんコメントありがとうです。メール…なんの連絡ってか表示もされてないんだけど、どこへいくのか、そのメールは?このブログ、カウンターなくてモチベーション保ちにくいっす。でもがんばれ!です。そういえば、彼が「がんばれ!」の日本語がインド人の英語の発音みたいだと言って喜んでくれました。なんのこっちゃい。

yum さんのコメント...

むむっ。やっぱりだめか…
記事の最後にメールマークがついてるので
そこから送ってみたんだけど、
AYAさんに直接届くわけじゃなかったんだな。
もしよかったら、ケータイのアドレスにメアドを送ってもらえませんか?
出発前にケータイへメールを送ればよかったのに、
結局できなくて、すみませんでした(泣)

それにしてもなんで「がんばれ!」がインド人の英語に?(笑)
きのうはみんなで男子フィギュア観戦。
「がんばれ!」の連呼で
AYAさんの彼がその場にいたら、大喜びだったかも(爆)

高橋大輔とジョニ子ことジョニー・ウェアーブームが
巻き起こりました!
ということで、買うならぜひ「フィギュア用」のスケート靴で!

tareanzu さんのコメント...

絵本のような景色…(^^)
ユキンコ帽子のAYAさんが目に浮かびます〜!
いま日本は花粉マスクをつける
方々が増えています。今日は晴天でした〜。
またね☆