2009年11月9日月曜日

先の見えない仕事。はあ。

さて、新しいバイト先に通い始めて2週間。

しかし…しかし…。なんというんですかねえ。色んな方がちゃんと生きていける国なんですねえ、日本って。というのが最初の印象。とっても日本という国は優しい国なんだと感じます。
あまりそこらへんの事情は突っ込めないんですが、毎日一人禅問答のようなバイトです。
私はあくまでアルバイトなので全てのことにおいて口出しできません。しかしその結果集客に問題が起こり、めぐりめぐって私のアルバイト時間が…アルバイト代が…どんどん減っていくのです。

天使さんたちに何度も「私はここでどうすればいいの?」と質問していますが、のれんに腕押し、馬の耳に念仏、ちょっと空回りしすぎています。さすが子年のねずちゅー。多分今年中にはまた次のバイト先を探す様になると思われますが、(どう考えても私が必要な理由が見当たらない)天使さんのアドバイスでは、自分から動かず自然に任せなさいということなんで、泣く泣く黙っている状態です。



さてさて、おととい日曜日は休みでしたので、思うところあってTOEICの問題集を買って解いてみました。真剣に二時間、CD聞いて、マークシート穴埋めして。

結果は、490点でした。初めての挑戦だったにしても、TOEICで490点なんて「英語少しできます」なんてレベルじゃございあせん。恥ずかしいにも程がありますよ。ああ。でも去年受けてたらきっともっと点数は低かったと思うので、「今」を受け入れることにします。

いやね。そのちょっと今私の悩みの中心を担っている方が3年前にTOEIC受けたけど何点くらいだったよ、というので「知恵と知識はちがうんじゃ?」と思い、自分の点数を知りたくなったのであります。

あ〜。何か、不公平な気がします。でも結果は結果。そして誰にでも優しい国、日本で私はまた自己を見失おうとしています。

頼りは彼氏。毎週のようにスカイプをして、なんとか寂しさを埋めています。でもクリスマスは日本に来てくれるというので、今からとっても楽しみです。次の仕事先のことは置いといて、英語とスウェーデン語をみっちり勉強しつつ、今まで触れてなかったウクレレで新曲とかも作りつつ彼氏とクリスマスをゆっくり過ごそうかなあ。

先の見えない毎日に、順調なダイエットだけが私に希望を持たせてくれてます。

2 件のコメント:

石子 さんのコメント...

バイトはともかくとして・・・
クリスマスが楽しみだぁね★紹介してね★

Aya(UkuleleAya) さんのコメント...

ありがとう!!クリスマスは色々行きたいところを検索中です。