2009年11月13日金曜日

ビザ、おいしくいただきました。

スウェーデン大使館より連絡があり、先週問題なく無事居住ビザが出たとの事。
早いです。当初はだいたい半年といわれていたのに、結果3ヶ月と10日で無事にサンボビザ(婚約者ビザ)をもらうことができました。ネットで検索すると、ずいぶん人によって開きがあるようですね。きっと決め手はスウェーデンの経済を明るくしそうなAYAさんのラブリースマイル☆ということにします。いや、してくれ。

年齢間違ってたのは、許容範囲だったか。あは。
というわけで、預けているパスポートが戻って来たら、翌日にでもスウェーデンに行く事が出来ます。理屈ではね。

でも、まだ全然引っ越し準備してないし、彼がクリスマスに日本にくるというので浮かれポンチだし、何より二人目の甥っ子に挨拶してから行きたいという、なんとも律儀なAYAさんなのであります。一度行くと、なかなか帰って来れないからね。

しかし、いよいよか、と思うと、やっぱり急に恋しくなるのがなぜかドラッグストアの品揃え…なんでですかね?
いろいろ便利なものをそのまま現地で使うことを考えるのはやめようと思っています。そうしないと、いくら荷物を送っても送り足りない。
スウェーデンは、スウェーデンにあるのもで暮らしていかなくてはいけない…と思うのです。それが自然なことでもあるし。また何か変化があったら、きっと私はまたその変化に柔軟に対応できるでしょう。だて、ハワイでは見事に太って帰って来た私ですんで(汗)

偶然なんですが、今週急にスウェーデン語の勉強がてら、スウェーデン語で歌を作っていました。初めて歌詞から作って、あとからコードを当てはめてみました。な〜んて、そんな立派なものじゃないけど。楽しみながらやる、楽しいことだけやる、うん完璧に実践できてる、実にくだらない歌であります。

今週末ビデオ録れるかな〜。今度は前から使ってるビデオカメラで録るからもうファイル形式で悩んだりしないぞ!!目標は知らないスウェーデン人から「ヤーエーミュッケロード!(私はとても感動した!)」と言われ体。(笑)←誤字じゃないです。

さらに、以前から熱烈に頼まれていたケーキウクレレを新たに作ります。
ちょっとはウクレレ生活に浸れて、心ウキウキな週末を過ごせそうです!わーい。

1 件のコメント:

石子 さんのコメント...

幸せいっぱい★
祝福します~