2009年11月27日金曜日

糖質、ギブアップ、バレンタインデー。


最近、またダイエットを初めています。
糖質抜きダイエットです。
写真はちょっと精神的に作るのがつらかった、新しいケーキウクレレです。アメリカ本土へお嫁に行きます。

炭水化物を抜く、糖質を多く含んでいる野菜を食べない、
肉、魚介類、大豆を食べる..........こんな感じです。
とりあえずちょっとやせました。6キロ。
スローペースですが、絶食とかしてないのでとっても楽です。

でも私は4年前、肉を食べないとやさしい性格になる、と思ってベジタリアンに走ったことがありました。
その真逆です。とても同じ人間がしていることとは思えないほど肉食ってます。あは。

今ちょっと凝っているのが、パンやごはんの代わりに食べる主食を大豆から作るということ。

いろいろ試して、今毎日食べているのは大豆を粉にした大豆粉で作った蒸しパンです。
これ、結構おいしくてですね、すきあればスウェーデンで店でも開こうかと密かに企んでいます。
メタボな彼と親戚にとりあえず食べてもらって、コーカソイドにも効くか試してみます。

さて、今お勤めの某所でありますが、最初は自分の友達を呼ぶ事が「友達を売ってる」的な気分になってとっても嫌だったので呼ばなかったのですが、とうとうギブアップしました。

ウクレレ仲間にコピーライター仲間にもきてもらって、大層楽しいひとときを過ごしました。
やっぱお店は人が来てなんぼですなー!!楽しかったYO!
ぜひ、お誘い合わせの上お店に来てください。
とりあえず私のお誘いで来た友達はジョッキ生ビール一杯無料サービスさせていただけるそうです。店の名前も場所もここでは言いませんが、知ってる人はぜひ来てください!!頼む!!

そして。とうとうスウェーデンに渡る日が決まりました。
来年のヴァレンタインデーです。チケット取れました。まさに「恋の片道切符」Byニールセデカですよ!!
今回は羽田空港からです。楽で良いね!でも始発です…。

出国する日が決まってから急に日本が恋しくなって、西友とか通ってます。(笑)
いまさら西友の安さに驚いています。肉買いまくってます。それから引越の準備。

日本とスウェーデンには特別太いパイプがないので、荷物を送るにも主要国よりも割高になります。
そうなると、遊びに来てくれる人に運び屋を頼むかすっぱり持っていく物を諦めるか。
死んだら何にも持っていけない…と思うとそんなに物に固執しなくなるのですが、捨てるにも忍びないです。
近々無料フリマでもやろうと思ってます。何でも持っていってね方式で、お茶でも飲みながらまったり友達を待つ…。どうですか?このイベント。もう少し荷物の選別をしてから、いつやるかここで告知しますよー。

ってかその前にいいかげん年賀状作らんとな。

1 件のコメント:

nao さんのコメント...

ウクレレかわい〜!
蒸しパンおいしかったです。
マイナス6キロ、すごい!
健康診断で血中とかどうなってるのか知りたいわ。
渡航前にぜひ受けられてみては。歯医者も。
運び屋やりまっせ〜(^^)v