2009年8月25日火曜日

ケーキウクレレの制作アシスタント募集!



私と一緒にケーキウクレレを作りませんか?こういうの。

といっても完全無償のボランティアでお願いします…。

いや、前々から私がユーツーブにアップしていた「ケーキウクレレ」



が大変好評のようで、かおすすめ動画にもなっていないのに、

いつの間に3万アクセスにもなっていました。びっくりです。

しかも、「次はいつつくるのか」「作り方を教えてくれ」と

海外のウクレレファンがしつこくメールをくれるのです。

ならば、本気バイト開始の前にもう一個くらい作ってもいいかな〜と思って、

新規に制作予定をたてました。


今回は出来上がったものを見せるだけでなく、制作経過もYoutubeにアップしようかと。

こんなの秘密にするもんでもないんでね…。

で、それを撮ってもらいたいんです。ビデオカメラはあります。


ひとりでできないこともないんですけど、

でも、こういう作業ってひとりじゃ本当に本当につまんないんですよ。しくしく。

なので、ケーキウクレレの制作アシスタント募集!をここでしてみようかと。

アシスタントといっても、私のビデオを要所要所で撮ってもらう、

ただそれだけのことです。


私はまだ未定ですが、今回はチョコレートケーキウクレレにしようかと思ってます。

ご希望なら、アシスタントの方も自分のケーキウクレレ作ってもいいですよ。

その場合、用意する材料などは追ってご連絡いたしますね。


9月5日または6日の土日のいずれか(平日のみ空いてる方なら別途ご連絡ください!)

都内の私の自宅にて。終わったらウクレレパーティでも飲み会でもやって騒ぎましょ!

募集人数は最低1名いれば十分ですが、最高4名くらいまではうちに入るかな。

女子も男子も、ふるってご連絡いただけると幸いです。

連絡は9/2(水)まででお願いします。作る人数で下準備が必要なもんで。

もし誰も何も言ってこなかったら、フクちゃんでも誘ってやるかな〜。うん、そうしよう。



さて。今はコンテストに応募する曲のレコーディング

(といっても自宅でパソコンの前で弾くだけ)中ですが、

録音スキルがまったくないので、一発録りです。テープ録音と同じ要領ですね。あは。

「こんなんで予選通過するのか…」とかもうどうでもいいんですが、

「こういうのを残してくれる審査であって欲しい」というものを目指しました。


自分自身にも審査にも期待してはいませんが、コンテストに出場して

日本での思い出になればいいなと思います。さ、録音再開!

2 件のコメント:

N さんのコメント...

さて、どの様な音楽が録音出来たのでしょうか。ヨウツベか、このブログかでの公開を楽しみにしております。

Aya(UkuleleAya) さんのコメント...

Nさんこんにちは。コメントありがとうございます。

どんな音楽なんですかねえ…そんなに大したもんではございません。ただ私の好きなウクレレの音と雰囲気が出せるシンプル(逆に言えばつまんない)な曲でございます。

Youtubeにアップできたらまたここでお知らせしますよ。