2013年2月19日火曜日

すごく久しぶりに投稿です!!

皆さん、と話しかけられる方が果たしてまだこのブログにいるのか謎ですが、帰って来ました、ウクレレあやことAYAでございます。

最後の日付を忘れてしまいましたが、一年ぶりくらいでしょうかね。
でもこのところちょっと「気分一新キャンペーン(笑)」みたいなのがあって、自分でも色々なことをリセットして、始めたい事とかやめたい事とか整理して行こうかなと思っています。

先日、4週間ばかり日本に帰っていました。一年ぶりでした。
何ですかね、あの高揚感…。
日本にはユニクロとダイソーという素晴らしいお店があることに皆さん気づいてください!!

今回ダイソーで2万円くらい使いました…。ユニクロでも2万くらい買いましたね。全部ヒートテックだった、うん。何か、今までの飢餓感をブルドーザーに変えて、物欲をがっつりすくい取ったような。

でもおかげでまた1年は持ちそうです。特にB判系ファンシーノートとか(笑)ヨーロッパの支流はA判系なので、B6判のカワイイノートとかネットで見ててまじで喉から手が出てました。お勉強の気分をあげてくれる、良いお友達になりそうです。近所のガキにみせびらかしてやりてーなー。

さて、今日も外は雪。でも気温はゼロ度とそんなに寒くないですね。(笑)このリアルなおしゃれでもなんでもないボケボケ写真にお隣さんが写ってますけど、もちろんまだまだクリスマスリースは現役です。当たり前ですよ、奥さん。これポスクまでは飾ってますよね、絶対。

最近ずっと朝の7時から家のすぐ外で水道管の工事をしています。がりがりうるさいし、家が揺れて違う意味でちょっと怖いのですが(何かが破裂したりしないかと)、さっき断水も解かれて茶色い水がトイレから出て来ました。何が茶色かったんだろう。ドキドキ。

断水中に一度水を流せたのは、タンクに残ってた水でしたね。それを使ってしまったあと、空になったタンクに再び水がわき上がる時の不気味な音といったら!録音したかった〜ってか録画したかった。何か絶対ホラームービー風に撮れたと思う。(笑)

というわけで、今日はさらりとウォーミングアップということで。
いつまで続くかわからないですが、とりあえずもう少しこまめにブログ書いていこうと思います!

現在の私の状況。
41歳、子供なし、ストックホルム在住。フィンランド系スウェーデン人(54歳)と結婚してストックホルムに引っ越して丁度3年。
こちらでプチ起業し、現在ネットショップ作成中。スウェーデンで着物を扱う仕事を構築中。よしなに。

ウクレレは全く弾いてない…といいつつ、こちらの日本人友達にウクレレ教えてます。あはは。初センセーですよ。

0 件のコメント: