2012年4月23日月曜日

久々すぎて自分が誰だか忘れてた。

こんにちは、前日「ウクレレあやさんですよね?」と言われて、自分がウクレレあやだってことをすっかり忘れていたウクレレあやです、皆さんお元気ですかーっ!! 

すでに2ヶ月以上もほったらかしにしてしまって、何ともズボラな自分を自覚。分かってました。分かってました。 でも、この2ヶ月の間に私なりに色んな事があったのよ。例えば、頭を怪我して2針も縫ったり(笑)、新しいビジネス始めるぞ!っと張り切っていきなり頓挫したり(笑)、いきなりダイエット初めてマイナス10キロ減量しちゃったり(笑)。

前に書いたか忘れちゃったからもう一回書くけど、今ビジネスを始める人の為のクラスに通っていて、それが5月の頭に終わる。着物のビジネスを始めたくて頑張ってるけど、なかなか上手く行かないのと、実際客がいるのか見当もつかず、でも一応細々と始める事にしました。 皆さん!スウェーデンで着物欲しいって人がいたら、紹介してください。(汗)

 さて、さらりと書くほどもったいぶったダイエットでありますが(笑)、実はスウェーデンに来る前からちょっとやってたダイエットで、スウェーデンに来てからすっかりケロッと忘れ、うまいダーリンの手料理に手が付けられないほど太ってしまったワタクシ。たまたま国際図書館で見つけたダイエットの本を借りてからちょっとやる気が出たのをきっかけに、ウクレレ用曲折…じゃなくて紆余曲折しながら、元のダイエット法に戻って来たわけだ。(というか思い出しただけ) 

それは…ローカーボダイエットでえす!!
写真のミックスナッツはホームパーチー用の5キロだから本文とは関係ありません。でも太ってて写真に写りたくなかった時期よりかなりスリムってます。 

日本での最後の1ヶ月(だったと思う)、大豆粉で蒸しパンを作って主食代わりにしていたら4キロ痩せた。でもすぐにスウェーデンに来て忘れちゃったけど、こちらでは大豆粉って普通にスーパーに売っていて、とても身近なものだったもんで、改良に改良を重ねつつ、朝昼蒸しパン(でもおなかいっぱいになる)夜は旦那と普通の食事マイナス主食をしてたら、一ヶ月半で10キロ。

今はスーパーのパンコーナー行くと炭水化物の匂いで気持ち悪くなるほど。でも元がひどいから、そんな細くもないので、もう15キロがんばって、「元」に戻ります♡
 痩せたら着よう…と持って来たお気に入りの洋服達は、開かなかったせいか染みとか汚れが定着しちゃってたけど、仕方ない。憧れの「スウェーデン人からナンパ(笑)」目指して頑張りまーす。 

というか、目的はそこじゃなくて(笑)、実は痩せたのを機に、このローカーボ食を何とか仕事に結びつけられないか…と試行錯誤しています。こんな事書くと競合増えちゃうかな?あはは。 

スウェーデンでも結構な人数の糖尿病患者がいます。洋服が4Lの人とかも。そういう人たちの助けになる仕事になればいいなと思っています。ビジネスは皆が喜ぶアイデアが一番長続きするってサクセス本とかにも書いてあったもんっ!!だから、今は着物とローカーボ食の二本柱で計画を進めてます。 

学校の最後の日はプレゼンテーション。せいぜい「そんなのスウェーデンにないから売れない」(←これが保守的な一般スウェーデン人。スウェーデンにはスキマ産業は育ちません)って言ってたセンセーにケンカ売ってきます。 

ウクレレはね…もう少し寝かせておきたい。今、ちょっとウクレレには向いてない、気持ちが。今はインプットの時期だから。なんだかんだ言って、海外に住むってすっごい大変だもの。のんびりウクレレ弾いてた時期が懐かしいです。

でもゲストルーム兼スタジオ(と旦那が言っている)のテーマを「ハワイ」(爆)にしたので、時々は思い出してポロンポロンしたいと思っています。昨日は突然食べたくなってハワイの料理「カルアピッグ」を作ったしね!スウェーデンで。美味しかった。

2 件のコメント:

ゆうき さんのコメント...

スウェーデン人はそもそもカロリーの概念を知らなかったり炭水化物抜きでってどういうもの食べていいか知らなかったりしますよね~。
何しろハリウッドが大好きなスウェーデン人ですから、どんなスターがローカーボダイエットでやせたかプレゼンするとか(笑)学校のプレゼンならハッタリ効かせて大丈夫かもしれません( ´ ▽ ` )
蒸しパンのレシピ、今度良かったら教えてください!

Aya(UkuleleAya) さんのコメント...

ゆうきさんコメントありがとう!なるほど〜!それはいい考えです、ハリウッドスターのプレゼン!!蒸しパン結構おいしいですよ。今度レシピ渡しますね!