2009年6月30日火曜日

真夏の湖水浴。


週末に湖へ湖水浴に行きました。


こちらではもう十分に泳げる暑さです。海なのか湖なのか、いちいちわからない水辺がいっぱいあるのでわざわざビーチに行かなくてもよかったのですが、せっかくなんで、地元の人が行くようなところに行きたくてリクエストしました。


スウェーデンの日差しは相当なもので、ハワイと変わらない気がします。ただし夏の短い期間限定。今は夏まっさかりで、夏の洋服のブロンド美男美女が闊歩しております。いちいちよだれが出てたまりません。いや~女子好きにはたまらない国ですな!!


で、湖水浴。トイレも完備、カフェもある写真の「ビーチ」は、週末の日曜日すごい人でした。でも広いし、バーベキューをする人たちはもっと奥でやってたりするので全然混みこみした雰囲気はなく、まったりと過ごしました。


湖水は冷たくてt薄グリーンなんでびっくりしたけど、日本の海ほどくさくなかったから安心して泳ぎました。湖なんで波はないんだけど、時々通るモータージェットが定期的に波を作ってくれて、子供たちはおおはしゃぎしてました。


これに味をしめ、昨日は新しい水着をこちらで購入。

H&Mのデザインは素敵ですね。こちらでは私はサルベーションアーミーのようなセカンドハンドショップにしかいかないのですが、あとでタグを見るとたいていはH&Mのものだったりします。水着も新品だったので迷わず購入。65クロノール、約830円です。まあまあの値段です。私にとっては結構高めな買い物でしたが。


これから近く(歩いて10分程度)の湖へ泳ぎに行く予定。ウクレレも持っていこうかな?

運動したい!運動したい!と思うってことは、かなり体重増加も顕著な証拠でしょうか。

やせるまではいかなくても、せめて健康維持は心がけたいと思います。


明日は先日購入したストックホルム「EAGLE」の薄レレを紹介したいと思います。

0 件のコメント: