2014年11月17日月曜日

狂ってる。


今日、英語のライティングテストでした。

結果はまだわからないけど、今日そのかわりに前回受けたヒヤリングとリーディングのテストが帰って来て、A-F段階の内、Dでした。ううーん。

Fだと落第なんだけど、かといってAとかBとか取るのはほとんど完璧じゃないと取れないわけで、私はAとかBとか取るなら、そのクラスにいる意味ないと思ってるわけで、だからC-F判定の内真ん中だった…と一人で納得して安心した。
そこまでぐるぐる一気に考えて、やっと安心した。

英語のクラスに落第してもまた同じクラスを受けられるし、そんなに落ち込む事はないんだけど、自分で勉強するように設定して通ってるクラスで、焦らずにやろうとかいうのは矛盾してるって思うから、やっぱり焦りたい。暗記も、そして英語の課題本もやらなくちゃ。

最近、この英語の勉強の他にすごくのめり込んでやってる事があるんだけど、どんなことであれ、何かにのめり込めるなんて、私って幸せだよなあと思う。環境とか、情熱とか、無神経さとか、そういう意味で。

毎日、三時頃にはもう外は真っ暗で、旦那が世話してるチリの植木はライトを家の間接照明代わりに照らしてる。赤いベル型のと黄色い普通のかたちのと二種類。夏に毎日食事してたガラス張りのベランダもどきは、もう寒くて冷蔵庫代わりに食材を置いたり、庭で拾ったリンゴの保管場所になってる。

最近、鹿は見かけないけど、多分私が朝まで起きてて、旦那と入れ違いに寝るころに草を食みにくるんだろう。そとでは、鳥がえさの取り合いをするようになった。そろそろえさの豊富な時期も終わるんだろう。

クリスマスのデコレーションはおろか、2月に食べる「セムラ」ってシュークリームみたいなデザートを、スーパーのケーキ売り場で見かけて、いったいどうしたんだ、スウェーデンの季節間隔はと思う。

もう冬だ。どんどん沈んで行く。表面は元気でも、どんどん深くはまっていく。それもいいかもしれない。考えるのはもう飽きた。感じるのはもう疲れた。少し、どっかに逃避行したい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hi Aya
Long time no see!
I sometimes remember you.

Sanae