2010年1月28日木曜日

いいものを見つけました。

FOTO: MIKAEL LÖF, VÄRMDÖ, STOCKHOLM


スウェーデンに行ったら、スカイプしか有効な通信手段はないと思ってましたが、これは使えそうです。


http://www.geteazy.com/mltel/index.html


TOHO無料国際電話。つながる間に流れるCMもなく、電話料金は、国内電話料金だけだそうです。

アクセスポイントがいくつかあるのと、日本のケータイからも電話できるとのこと。

数少ない利用可能国にスウェーデンが入ってました。きゃぴ。

スウェーデンの携帯へはまだかけることはできないみたいですが、自宅の固定電話ならOKです。

自宅の電話番号を知りたい方は、知り合いならば教えますよ。


気軽に電話できるっていいですね。

本当は、今は国際電話もとっても安くなっていて、1分40〜90円くらいのようです。

契約電話会社しだいでは、アクセスポイントにかける方が高かったりする場合もあるかも。

でも、これは「気持ち」の問題で、少なくとも年取った親や親戚が「東京に電話する金額と同じならかけやすいな〜」と気軽に電話してくれることの方が大事なわけで。


スカイプできない人でも、これは使えそうです。

ただこれ、スウェーデンから日本に無料電話…はできないそうで。あ〜あ。


今日は、初めて郵便屋さんに集荷にきてもらい、船便で3箱荷物を送りました。20キロ未満がマックスでしたが、3箱とも19.93キロ前後で、まあよくがんばって詰めたわな、という感じです。スウェーデンで待ち受ける彼は「玄関まで持って来てくれるのかな〜」と不安そうですが、そこを不安がるとは、お国が違えばサービスも違うということを気づかされます。大丈夫。玄関まで届けてくれるとのことでした。


しめて3万750円。うう。あと2〜3箱は送りたいので、あと約3万円はかかります。

でも引越と思えばそんなに高くはないかもな〜と自分を説得して、がんばって荷物ツメツメしますよ。


出発まであと17日間。日本の温かい冬を楽しみます。

写真は、スウェーデンのお天気サイトから録ったストックホルムの雪景色。

いいね〜。例え-11度でも。

0 件のコメント: